どこから伝えれば良いのか、 

 

始まりを迷ってしまうほど語ることが多い

マウンテンのアウター。

 

 

店頭に続きまして、

本日の22時よりオンラインでの販売を開始いたしました! 

 

 

パパを着られる大人サイズ(1)、 

アウターでお揃いの仲間入りをぜひ! 

 

※この記事の最後の方に僕が着ている写真を載せております

 

 

 

 

 


 

 

 

MOUN TEN. 2021AW アウター 一覧 

 

 

1. quilt x boa blouson

(店頭に入荷しています)

 

 

 

 

 

身頃はボア、袖はキルティングを使用した一重仕立てのノーカラーブルゾン。

身頃のボアは表裏両面毛足の長いボアなので、毛布の様な素材感です。フロントはファスナーで開閉でき、サイド  にはポケット付き。 アウターとしてだけでなく、寒い時はコートのライナーとしても使えます。

 

 

   M O U N   T E N .    2 1 A W   →     

 

 

 

 

 

2. air mitten blouson

(店頭に入荷しています)

 

 

 

ミトンを内蔵したフードブルゾン。

軽量で、撥水性、ストレッチ性のある高機能素材を使用し、厚手の中綿入り。 袖口をひっくり返すとミトンになります
袖口カバー部分にはリフレクター付き。 サイドのポケット、首部分はフリースで温かく、汗によるベタつきを軽減。 裏地もソフトで、触れた時のひんやり感がありません。 袖口、裾はストレッチテープでフィットするので、温かさを逃がしません。 動きやすくスポーティーなショート丈です。 20AWモデルから、袖丈を3㎝程短く調整するなど、一部デザインをアップデートしています。 

 

 

   M O U N   T E N .    2 1 A W   →     

 

 

 

 

 

3. air mitten coat

(近日入荷予定です)

 

 

 

 

 

 

   

 

 

袖口にミトンを内蔵した中綿入りのステンカラーコート。

air mitten blouson と同じ、軽量で撥水性ストレッチ性のある高機能素材を使用。 シンプルでスッキリとしたデザインで、きちんと感がある膝丈の軽量なコートです。 袖口をひっくり返すとミトンになります。 衿先にもドット釦が付いているので、衿を立てて閉めることができます。 ソフトな肌触りの裏地を使用しているので、触れた時のひんやり感がありません。

 

 

 

 

   M O U N   T E N .    2 1 A W   →     

 

 

 


 

 

 

 

MOUN TEN.のアウターは他にもこちらが入荷しております。

 

 

 

 

 

 

昨年人気だったキルトコート

 

オーバーサイズ感が身も心もゆったりと冬の日々を包んでくれます。

薄くて軽いので、”そんなに厚手のものは必要ない” という方におすすめです。 

 

 

 

 

 quilt mitten coat 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

肌寒い季節の到来が楽しみなるような、美しい光沢のノーカラーキルティングコートです。

レイヤードが多くなる季節には嬉しい超軽量なコートは、撥水素材を使用。 袖先の収納可能なミトンは、自転車移動に多い方には特に嬉しいポイントです。 また、通気性と機動性を高めるため脇を開けたデザインに。 お造りは、ゆったりとしております。 大きめにご着用いただくのならアウターとして、小さめなのであればインナーとしてご家族の皆様で兼用をお楽しみいただくことも。 薄手で軽いのに暖かい、秋の途中から活躍の場が広そうな一着です。

 

 

  o r d e r  →   

 

 

 


 

 

 

 

 

 

最後に、一着だけ。 

 

 

こちらは最後の一着となりました。

 

サイズはsize 0(レディースS〜M相当)です。

 

こちらもそんなに厚手ではないのですが、

”風を通さず 雨を弾く” …

 

実体験をもとにお話させていただくと、

僕自身が近い機能性のコートを愛用していまして、

使い勝手は200点を上げたいくらい。

 

襟の立ち方がとっても美しいコートです。

 

 

 

 

 60/40 grosgrain coat

 

  

 

MOUN TEN.定番の一重仕立てのフードコート。

特徴的な衿部分にフードを収納できるようにアップデートされました! 袖口を調節できるタブ付き。裾を絞れるドローコード付き、コード先は見返し部分に収納できます。 防風性と撥水性があります。一重仕立てなので秋の羽織にちょうど良く、ボアやフリース、キルティングなどの上に羽織れば冬でも活躍するコートです。 

 

 

 

  o r d e r  →   

 

 


 

 

 

MOUN TEN. の価格とサイズについて…     

 

 

MOUN TEN. の洋服の価格は、サイズにより異なります。

(size 95〜140、size 0、size 1)

 size 0は、身長150~160cmと大人兼用サイズでもあります。

 size 1は、大人サイズです。

 

全体的にトップスはお造りがゆったりしております。

size 1は、男性でもご着用いただくことが可能です。 

 

私バナシですが、身長165cm細身で、size 0か1を着ます。

 

 

 

 

 

ご参考ください。 

(着ているのは… 60/40 grosgrain coat です)  

 

 

 

   M O U N    T E N.   →    

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとう御座います!